ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

幸せ と 不幸せ

幸せは小粒
不幸せは大粒

最近そんなことを思ってしまいます。

1粒の大きさが幸せの方が細かい。

だから、不幸せにあたる方が敏感に感じて傷つく人がいる。

幸せが細かすぎて気が付かない人もいる。


ただ、毎日細かい幸せは散らばっている。
そこに気づいたら、幸せの方が多い事に気づける。


不幸せに敏感になっていると、不幸せを探して、不幸せでいることに安心する人もいる。

幸せで笑顔でいることに不安を覚える人もいる。


不幸体質か、幸福体質かは、親といる環境でほぼ決まる。
親のコピーする子どもが多い。


子どもは親の鏡である。


さて、あなたはどちらかな?