ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

1日1汗

暑くなるとエアコンの中にずーっといて快適にいたいと思いますよね。

しかし、隠れ冷えになっているかもしれません。

冷えが身体にたまっているのです。

エアコンのなかでも、汗をかくくらいの子どもなら、大丈夫?
実は、その汗がエアコンで冷えていませんか?


太ももなどをさわって、
温かいと感じるのであれば、冷えている身体
暑い!と感じるのであれば、大丈夫なのだそう。

冷えている場合は、温かいものを1口こまめに飲むだけでも良いそうです。
お風呂にゆっくり浸かるのも良いそうです。

親と子ども、両方冷えていることもありますが、どちらか一方だけの時もあります。


汗疹の心配ももちろんですが、夏の冷えにも注意してみてはいかがでしょうか?