ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

エネルギー不足

別にスピリチュアルではないのですが、【 気 】を感じたことはありますか?


元気・やる気・勇気・人気・英気・活気・血気・殺気・湿気・呑気・根気・空気………。

色んな 気 があります。

気の流れとか、気を遣うなどとも言いますよね。


諸説ありますが、その 気 をエネルギーと考えてみてください。


不登校の子ども
ブラック企業で働く大人


足りなくなるのはエネルギーです。


エネルギーを満タンまで補充するか溢れるほど補充すると元気になるのですが、中途半端にちょろっと補充すると、すぐにまた枯れてしまう不安があるので、気を付けないといけないのです。



エネルギー不足を補充するためには、栄養・睡眠・笑顔です。

美味しく食べてよく眠れば、ほぼ回復。
それに笑顔になれたら全回復です。


不平不満を言うのもエネルギーです不足になりかけているらしいです。


まず美味しいものを食べましょう。