ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

アスレチックのススメ

子どものエネルギーが少なくなってきたら、自然の中にぼーっとする時間を持つと良いと前に書きました。


自然の中でエネルギーを補充できたら、身体を鍛えるために(自然の中にある)アスレチックに行けると良いですね。



アスレチックは、身体をバランスよく使わないとなかなか難しいので、やっていくうちに鍛えられるのです。

最初は、難易度の軽いものから何度も何度も挑戦しながら、難易度をあげていくのが良いそうです。


無理をさせず、楽しくするには、親も一緒に楽しむことですが……。

親ができすぎてしまうと、やる気を失せさせてしまうし、
親ができなすぎるかやる気がない時も、やる気を失せさせてしまいます。


やはり、一緒に1歩1歩、楽しむことが大事です。


エネルギー不足は、さまざまな病を引き起こしますから、補充は充分にしましょう。