ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

我が子の周りの困った子

我が子だけがよく育てば良いと、思う親御さんは多いです。

ですが、世の中、1人で生きていけるわけではありません。



他人を陥れて、自分に有利にしようとする人が、すべての人に受け入れられるわけではないし、陥れた人もしくはそれを見てた人が、「あなたのひどい対応はダメでしょう」と言い出したら、もう最悪です。



そんな危うい関係より、良好な関係を築きましょう。





もし、そんな子が我が子に絡まってくる時にどう解決しますか?


なるべく我が子と同じように接するか、それ以上に目をかけましょう。



我が子の周りの子どもも、あなたの我が子と共に育つのです。

あなたの我が子の未来に、今以上困った子でいても大丈夫ですか?



我が子の周りの子ども達をも育てて、我が子と共に良い未来に生きてもらいましょう。