ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

親が人生を楽しんで、子どもを育てる

親が人生を悔やみながら子育てしていると、子どもに影響が出ます。

親が人生を楽しんで子育ても楽しんでいると、子どもにやはり影響が出ます。


親が人生を悔やみながら、子育ても悔やみながらだと、めちゃくちゃ子どもに影響が出ます。

親が人生を楽しんで、子育てをおろそかにしていると、それはそれはめちゃくちゃ子どもに影響が出ます。



因果応報

良いことをすれば良いことがかえってくるし、悪いことをすれば悪いことがかえってくるのです。


どう子育てをすれば、いいのでしょう?


見返りを求めて良いことをするのではないのですが、悪いことが見返ってくることをしないように気を付けるだけでいいのですが、何故か、良い見返りを求めすぎる親は、、悪循環を生んでますよね。

気を付けましょう。