ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

アレルギー?

今、たくさんのアレルギーが判明していて、えっ?そんなアレルギーがあるの?っていうくらいです。


昔は好き嫌いは甘え!とか、親のしつけがなってないとか、だったのですが、今は危険を伴うのでアレルギーと言えば許されるように、容認されてきましたね。


まだまだ容認しない人もいますが、命をかけているのだから、そんな勝手な意見に惑わされずに我が子を守りましょう。


アレルギーなんて甘えよ!っていう人は、アレルギーアレルギーなのかな?と思うほどですよね。


思うことは思っても良いけど、わざわざ押し通さなくても良いと思うのです。


アレルギーがあってもなくても、余計な感想は言わなくても良いのでは?

と、最近思っています。