ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

ネットリテラシー教えてますか?

今や、1歳からiPadを使いこなす時代です。

子どもはどんどん親の知らない世界へ飛び立ってしまいます。


フィルターかけるだけではなく、親も、ネットリテラシーを勉強しましょう。

身バレしないように気をつけていても、身近な話題や、身近な写真だけでもそこに写り込んだものや、天気情報からでも身バレすることがあることを心配しなくてはいけないとか。


こちらが勉強しなければついていけない程、子ども達は本当に早いです。


でも本当に大切なネットリテラシーを、子ども達には伝えなくてはなりません。


頑張り間しよう。