ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

ワルガキと呼ばれている子どもを観察してみた

たまたま居合わせたところで、なんだかワルガキっぽい子ども(小学二年?三年?)が友達だか、たまたま居合わせた子だかに意地悪しているところを見てしまった。

今時なのか、人を煽るような言動でギャーギャー言ったかと思うと、走り回って人にぶつかったり、ソコに有るものを投げたり……。


店員さん(?)が注意するも全く聞かずに、余計酷くなる。


でもたまに自分で投げたものなどを片付けたり、誰かが投げたものを片付けたり。

それは、たまたまなのか、わからない。



もしかすると、ソコを見て本人に伝えたら、悪い注目を集めるのをやめるかもしれないな~


そう思った出来事でした。