ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

命を守るのは自分

まず自分の命を守ること。

 

みんながみんな、自分で自分の命を守れば、みんな助かる。

 

誰かに助けてもらおうとすれば、その誰かも巻き込んで危険になる。

 

自力でとにかく助かろうとしてみよう。

 

 

誰かが自分を見捨てて助かって行くのを恨むのではなく、

誰かを見捨てて自分だけ助かるのではなく、

 

自分の命を諦めるのではなく、

誰かの命を諦めるのではなく、

 

まず自分の命を助け、それから一緒に助かろう!と励まして、自分で助かってもらおう。

 

 

誰かに助けてもらった命でも、助けてくれた人が命を落としていたら後悔するそうです。

 

助けるなら一緒に助かりましょう。