ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

10歳までによく食べたものが基本になる?

有名ファストフード店が店内にキッズスペースを作って、楽しく食事できるようにするのは、その頃の食事が一生の基本になると言われているからだそうです。

 

有名インスタントフードが日本全国一律の味にするのではなく、地元の味付けに寄せるのは、ご当地グルメとしてソウルフードを大切にするからだそうです。

 

 

あなたの懐かしい食事・味付けは何ですか?

 

 

子どもの頃、よく食べていたお菓子が懐かしいと食べたくなるように…。

おふくろの味として、胸にあるように…。

 

 

お母さんがあまり料理をしないとしても、何かを懐かしく思うかもしれません。

お父さんの味が[ おふくろの味 ]として記憶に残っているかもしれません。

昔々はお母さんが料理をしていましたから、おふくろの味と、言われているのですが、そんなタイトルにひっかかるより、[ 記憶に残る ]ことを考えて欲しい。

 

 

あなたのソウルフードは?

我が子のソウルフードは?

パートナーのソウルフードは?

 

なんでしょう?