ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

今どき?地域性?なんなの?

自転車でちょっと離れたところに行った帰りに、ちょっと休憩で少し広い公園のベンチにいました。

 

砂場で遊んでいる親子の近くに、小学生らしき子どもが蹴ったボールが勢い良く飛んでいって、親が「危ないから向こうでやって~」と、やんわり言ったのだけど………。

 

 

小学生らしき子どもは「うるせー!」と怒鳴って仲間内で笑って、わざと砂場の近くでボールを蹴っていました。

親子は困った感じで、帰ってしまいました。

 

小学生らしき子どもは笑っていました。

 

 

なんか末恐ろしかったです。

 

私は少し遠くのベンチから、見ていたのですが、その親子と小学生らしき子どもたちは、顔見知りでもないようで、ゾッとしてしまい、そそくさと移動してしまいました。

 

 

こんな子どももいるんだなぁと思ってしまいました。