ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

子どもの行動

たまに子どもの行動が謎な時ってありませんか?

その行動がとても嫌だと思ってやめさせたいけど、何故かやめてくれない時。


そんな時は、真似してみてはいかがでしょう?


「○○ちゃん○○君の真似~!」なんて言って、真似するだけです。


お子さんがびっくりしてどう思うかは、そのお子さん次第なのですが、真似をすることによって、お子さんの気持ちになってみるのも良いですよ。


ただ、嫌な気持ちなまま怒った顔で真似しても、もったいない結果になるので、興味を持ってやることに意義があるのですよ。


楽しい気持ちとともに、やってみましょう。