ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

子どもの考え

たまたま高校生とおしゃべりする機会がありました

たくさんたくさん話しました。
内容はココでは明かせないのですが、そういう話ができたことが、良かったと言ってくれて、嬉しかったです。

こういう、自分の親じゃない大人と話すのはいい体験だと。

たまたま親御さんを知っていた事が話していたら判明したのですが、それはそれで、楽しく話せました。



我が子が安心して、話せる大人がいるといいなと思いました。

うちの子は就職先で信頼できる先輩?上司?がいるようで、それはホッとしました。


親ではない大人と話す機会が、子どもには必要ですが、とんでもない大人もいるので気を付けましょう。