ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

大切なのは?

子どもの病気と自分の仕事、どちらが大事でしょう?

けっこう難しい選択だとも思います。


今時の夫婦は共働きですので、どちらが子どもを迎えに行くかの打ち合わせがあるのでしょうか?


どちらにしても、仕事中に「お子さまが熱を出しているので、お迎えに来てください」と連絡が来たらどうしますか?

今している仕事をどうにかして、駆けつけませんか?



今、ウイルスが蔓延していて、いつ電話がなってしまうかわからないのです。

その時、駆けつけますか?


駆けつけない親もいると、知っていますか?

それを知った時、子どもの具合を心配しないのか?と、
行かない間に具合を悪くしないのか
とか、心配にはならないのかな?


あなたは、子どもを大切にしてくださいね