ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

人との繋がり

親子でいると、たまに自分たちだけの世界に浸ってしまうことがある。

 

それは親子に限らず、恋人だったり友達だったり、新婚夫婦だったり………。

自分たちだけの世界に浸ってしまうことがある。

 

 

それは、相手以外の人との繋がりを忘れてしまうからである。

 

 

恋人や友達など、大きくなってからなら、あっ!いけない!と気付きが有るが、親子でやっているとその子はそれが当たり前になり、人との繋がりを持ちにくくなってしまうかも?

 

 

こういうところから、社会性の始まりがある。

 

親子でいる時から、社会性を持ってもらうために、他人との繋がりを大切にしよう。