ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

家族はチーム!

昔、あるママさんが「家族はチームなんですよ!母親は太陽のようにチームメイトを照らして、笑顔を絶やさないようにすることが大切なんです!」と(うろ覚えですがこんな内容でした)おっしゃっていました。

 

そのママさんは、本当に明るく太陽のように、我が子以外の子ども達にも笑顔で接していました。

 

 

それを見ていた私は、そのママさんと同じように、私も太陽のようになりたいと思っています。

家族だけにとどまらず、私の周りにいる子ども(元子どもだった人々含む)へ、暖かい気持ちを持っていようと思っています。

 

 

もし、ここを読んでいるあなたも賛同してくれるなら、ママだけではなく、パパもチームリーダーとなり、子どもの才能を伸ばしつつ、笑顔を絶やさないように育てて欲しいなと思っています。