ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

家族はチーム

あるお母さんがおっしゃっていました「家族はチームです」

 

そのお母さんは太陽のように暖かく、明るく、輝いていました。

 

 

また、他のお母さんも「私が笑顔でいれば家族は幸せなの!」と。

 

 

お父さんが、太陽のようでも笑顔でいれば良いでも良いし、シングルでも、親が太陽のようにでも笑顔でいれば良いでもOKなのです。

 

子どもにとって、親が太陽のようであり、笑顔でいれば良いのです。

 

 

親と子がチーム一丸となって、どんな荒波でも、どんな嵐でも乗り越えて行けば良いのです。

 

 

それには、誰かが太陽のようであり誰かが笑顔でいれば良いのです。

 

もしかすれば、子どもが太陽で笑顔かもしれません。

 

チームを導くコーチと、ムードメーカーがいれば、そのチームはきっと良いですよね。

最強になれたら、親子の絆も強くなれます。

 

 

あなたの家族も素敵なチームにしてくださいね。