ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

少年老い易く学成り難し

子どもってすごい勢いで成長します。

 

それに伴って学業も成長すれば良いのですがね………。

それは、子どもの回りに興味深いモノが有りすぎて、学業にまで興味がいかないからなのですが、そこに親が気付くのも遅くなるからなのです。

 

子どもの成長スピードに親がついていけないのです。

 

 

少年老い易く学成り難し

親がスピードついていけず、学成らせ難し

 

 

子どもは早く育てないと、学成り難しなのです。

 

 

ハッ!しまった!と思ったら、今すぐ必要なことをしましょうよ。

 

もう遅いわって、やらないと更に遅くなってしまうのですから。