ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

なにかひとつ尊敬される親になろう

子どもに尊敬されることって、大切な事ですが、子どもの悪いところばかり見る親だと、子どもも親の悪いところばかり見ます。

 

まずは子どもの良いところ・得意なところを見つけて、親が子どもを尊敬しましょう。

 

すると、子どもが親の尊敬できるところを見つけてくれるはずです。

もしかすると、えっ?そんなところ?と思うところかもしれません。自分の嫌いなところかもしれません。

 

でも、喜びましょう。

 

そして、それを磨きましょう。

 

子どもと共に成長していきましょう。