ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

約束を守る子 我慢ができる子

我慢できる子は、我慢した後に良いことがあると知っている子です。

 

約束を守る子は、約束を守ってもらえて良いことがあると知っている子です。

 

 

我慢した後、約束を守った後に、 親がどうしているのかが決め手なのです。

 

 

後で!と、言った後に子どもの話を聞いていますか?

我慢したのに聞いてもらえなかったら?

後でって約束を守らなかったのは?

 

そんな小さなことと親が思うことが、子どもの将来の大きなことに関わるのです。

 

 

ちょっと気にしてみてくださいね。