ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

親切の数珠繋ぎ

誰かに親切にされたら、3つの親切を誰かにしよう。

そんな映画がありました。

世界中に親切の数珠繋ぎができるはすみたいな考えでした。


では、悪いことをされた時はどうしましょう?

悪いことを数珠繋ぎしてしまわないためにも、いいことをひとつ誰かにして欲しいと、私は思います。


なかなかできないですけどね。



他人に親切って、今はなかなか勇気の要ることですが、ちょっとしたことでも良いのです。

ただ、良かれと思っての行動が、余計なお世話ってこともあります。


だから、まず家族から。

家族に親切の数珠繋ぎが回るようにしてみましょう。