ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

子どもの得意を探せ!

あなたのお子さんの得意なことは何ですか?

良いところは?

一般的に
お母さんは、人の欠けている点を探すのには長けています。

お父さんも、相手の悪いところを突くことに長けています。


ってことは、人は自分以外を客観的にすぐさま見ることに長けているってことです。



では、良いところ、長けているところを探したり、瞬時に察知できる能力を開花させましょう。


子どもがゲームしかしないとか悪いところに目をつけるのではなく、そのゲームは、瞬発力が必要なのか、謎解きなのかでも違いますよね。

イヤイヤ体育会系の習い事をさせているけど、実は音楽やクリエイティブがあっているとか………。

子どもの合うものが実際に今、見つかっている場合と、まだなのかは奇跡的な出会いがあるかないかだけなので、是非、親が得意なことを伸ばすことに全力を尽くすと言いと思っています。

あなたはどう思いますか?