ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

経験豊富になるには

もちろん、リアル体験が一番大切ではありますが、すべてを体験・経験するには大変ではあります。


そんなとき、手軽にスマホタブレットで体験しようとする人がいます。
しかし、子どもは指1本の体験では優先だけの体験になってしまうかもしれません。


できれば、リアル絵本を手にとって読むとか、リアル映画館などで観るとか。

スマホタブレットで絵本や映画は、通常だと特別感もなくなります。

リアルなものは、特別感があるのです。(それが日常であっても)


それを手に取る、それに行く、など特別なのです。


それが経験豊富に繋がります。