ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

免疫力を上手く上げる

なるべくサプリではないもので、自分(子ども)に合うものを探しておきましょう。

くよくよしてると免疫力は落ちます。

でも、くよくよするのが好きなタイプの人に、くよくよするな!は逆効果ですので、十分にくよくよしたら、次はどうするか・どうしたいかを考えましょうと、くよくよの後に免疫力を上げることをしましょう。


そして最後はやはり、病院などに頼りましょう。

サプリや薬は、素人が勝手に使うより、聞く人に聞いてからです。


子どもに対する時は、メモするなりしてると大きくなってから、あなたの身体はこんな感じと渡すといいかもしれません。


自分の身体の声を聞けるようになると、とても便利です。