ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

体内のミネラルバランスは、大丈夫?

昔は食物繊維は、なんの役にも立たないとされていたけど、近年研究されて、とてつもなく大切な役割りが有ることがわかってきています。

 

その他にミネラルも大切になっているのですが、それがサプリで補えるのは大人だけです。

 

子ども(最低10歳頃まで)は、なるべく食べ物で身体を作って欲しいと私は思います。

サプリや加工食品などで身体の細胞の中のバランスを崩しては欲しくない……と、私は思います。

 

 

サプリや加工食品は、それを作るための余計なものがたくさん使われています。

その余計なもので、身体を作るミネラルバランスなどが崩れると言うことです。

 

 

たまに有りませんか?

この薬を飲むと胃が荒れるので胃薬も処方しなければいけないとか、そのための~薬を更に処方~とか。

 

サプリや加工食品をとるなら、それで崩れるバランスをとるために~と、なんだかわからないモノをたくさんとらなくてはいけなくなります。

 

 

だからと言って、あれもダメこれもダメとなると、それもまたいろいろバランスを壊すのです。

 

気を付けながら、楽しい食卓を目指してほしいです。