ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

危険察知能力

子どもはこの世とあの世の狭間に生きている。

ふとした瞬間にあの世に行ってしまう。

 

そんな言葉をどこかのなにかで聞いたことがあるのです。

 

なので、第六感を働かせて、危険察知能力を目覚めさせて、子どもを安全安心に育てたいですよね。

 

しかし、急に第六感何て言われても………。

 

そう思うと思うのですが…

 

ただ、[ まっいいか ]ってのをやめるだけでも、ずいぶん変わります。

 

 

それと、子ども自身にも危険察知能力を目覚めてもらうように、 いろんな場面を想像して話し合っておきましょう。

 

 

知らないのと知っているのでは大違いなので、こういう時は~こんな時は~と何かにつけて話しておくのも、ひとつの手です。

ただ、恐怖に感じてしまいすぎる子どももいるので、見極めてくださいね。