ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

子どもの心配をし続ける親

子どもがいると、危ないとかに始まり、もっと勉強しないと…早く寝ないと…遊んでばかりいる…などから、真面目すぎる…私に似ているから信じられない…など何で?と思うような事も。

 

親なんて子どもの心配していないと、生きていけないものなのでは?と思います。

 

 

心配ばかりされて、そういう目で見られている子どもの気持ちになってみてみましょうよ。

あなたが子どもやパートナーから、毎日「大丈夫?」と言い続けられたらどうですか?

 

気分が落ち込みませんか?

 

 

あなたなら大丈夫よ!

って言える親でいてください。