ほほえみのもと

子育てから自分育て、笑顔の手前のほほえみのもとになれたらいいな

東京の雪

あまり降らなくなってきた雪ですが、突然降ると厄介なもの。

 

特に東京は、雪に弱いです。

 

 

しかし、子どもには珍しい雪に大興奮ですね。

 

いつもの街が真っ白で、見たこともない風景です。

 

寒いから、濡れるからと外にでない選択もあるでしょうが、ちょっと玄関先に出るだけでも、雪をさわる体験をしましょうよ。

 

季節のものは小さい時から、体験しておくことは大事ですから。

じゃないと、大きくなった後に、何らかの体験不足が露呈してしまいますよ。

 

良いことも悪いことも、少しだけでも経験しておくことは、人生を豊かにします。